闘う教師たちに愛を込めて‼︎

じぇーすけ先生のブログです。

この夏変わったこと。

 

この夏watcha東京やTwitterで色々な先生方に出会って多くの影響を受けた。

・手書き学級通信

・けテぶれ

・仕事効率化

などなど試したい実践にもたくさん出会えた。

 

明日からは働き方を360°変えようと思う。

 

「元に戻ってるじゃん!!」

と突っ込まれるかもしれないけど、元に戻ってもいい。

大事な大事な1周。

 

watcha東京が夏休み後半だったらきっと影響をもろに受けて、興奮してあれこれ試していただろうなあ。ゆっくり一周する時間をくれたふたせん先生に感謝。

 

ただ1つ。watcha東京に参加して、色々な先生方と出会って大きく変わったこと。

 

それは自分のあり方。

今までは、「教師」という大きな枠の中に「自分」がいると思っていた。

これからは。「自分」の中に「教師」という要素があるだけということに気づくことができた。

f:id:J-suke:20180902182654j:plain

 

自分の中に

「教師」

もあれば

「ミュージシャン」

「コント作家」

もあっていい。

「夫」

という立場も大切にしたい。

つまり、自分のやりたいこと、やっちゃおうってこと!

 

これが大きく変わったこと。