闘う教師たちに愛を込めて‼︎

じぇーすけ先生のブログです。

はじめまして。自己紹介。

こんにちは。

じぇーすけです。

ブログにお越し頂きありがとうございます。

Twitterでお世話になってる方。

Twitterではお世話になっています。

初めましての方。

初めまして。

じぇーすけ先生と申します。

一発目の記事ということで軽く自己紹介を。

小学校の特別支援学級で担任をしています。

ベテランではありませんが、現場経験もあり若手でもないという中途半端な立ち位置にいます。

この仕事をする前はコント作家というものをやっていました。

やっていたといっても生活をできるほどではなく、見習い程度ですが、それでも一生懸命やっていました。

なので他の先生にはない自分の強みはこれなのかなと思っています。

「お笑い×教育」

これに関して率先して実践をしているわけではありませんが、元コント作家の視点で思いついたことなんかを書いてみたいと思っています。

自分自身、自転車通勤にしてからというものブログを読むということがあまりなくなってしまったので、Twitterだけやるつもりだったのですが、140文字ではどうしても伝えきれないことや誤解を招くことがありブログをやろうと決めました。

なのでTwitterの補助的なポジションで、あと自分の記録として細々と続けていきたいと思います。

タイトルはサザンオールスターズの新曲「闘う戦士たちへ愛を込めて」のパロディです。